忍者ブログ
イラスト練習 + その他趣味の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 相変わらず作るの遅すぎなことりです。
マスキングテープに巻きつけてたやつを削っていってなんとかスカートできました↓
DSC00085.JPG
広がり足りないかなと思ったけど、なんとかそれっぽくできた^o^
たまたまなんだけど、なんと
DSC00081.JPG
現時点で自立可能w
まぁ今後上に胴体やら頭のったらぶっ倒れるだろうけどね・・・w

あと頭部に耳がなかったからつけてみた↓
DSC00083.JPG
んー鼻の位置が高いかな?頭部はまだ修正が必要だな~

とりあえず今日はここまで。絵も描かないとなぁ・・・w

拍手[0回]

PR
前回フィギュア製作を始めたって言ったけど
肝心の何を作ってるかを言ってなかったw

俺も東方キャラ作ろうと思って、比較的簡単そうなキャラにしようと思い
最初ルーミアにしようかなと思ったけど悩んだあげくうどんげに決めた。
とりあえず大体のイメージをつかむ為にざっとラフ描いてみたよ。↓
9d697cd8.jpeg
んで下半身がとりあえずの完成↓
DSC00075.JPG
脚の曲線にてこずった・・・まぁでもなんとか脚に見えるからおkとしましたw

そんで次はスカート作ろうと思い
動画を参考にマスキングテープをぐるっと巻いて、
その周りにパテを盛って・・・今こんな感じで硬化待ち↓
DSC00077.JPG
風呂あがりに撮ったから手が赤いww
ちと広がり方が足りんかったかな・・・まぁ、地道に少しづつ頑張ってますw
スカートの次は上半身→両腕と作って髪に入ろうと思ってます。

拍手[0回]

 ニコ動のこの動画をみて
【東方】ねんどろいどっぽい魔理沙作ってみた
自分も作ってみたいと思い無謀にもチャレンジしてみました。

IMG_0121.JPG

↑とりあえず材料はAmazonでマジックスカルプとかいうのを買って
道具類は基本100均で揃えて、電動リューターを便利そうだったから買ってみた。

数日前からやりだしたんだけど、自分完全素人なんですんごい時間かかってます。
とりあえず頭部が今こんな感じ↓
IMG_0129.JPG

携帯で撮ったからボケまくり・・・
下半身も大体できてるんだけどまだ微調整中だから次あたり写真貼ってみます。

時間はかかるけど、なんとか作れそう?な感じなんで
とりあえず1ヶ月を目当てにがんばってみます!

てかこれやりだしたことによって肝心の絵の練習サボリ気味/(^o^)\

拍手[0回]

TOP
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ことり
性別:
男性
趣味:
お絵描き・パソコン
自己紹介:
お絵描き環境

 OS:vista
 ペイントツール:sai / Photoshop CS4
 ペンタブ:BAMBOO MTE-450

ペンタブを購入したので
練習・上達を目指し開設しました。
アドバイスやオススメの資料など
コメント頂けると喜びます。
絵描き友達も募集してます!
ブログ村参加してます
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です。 クリックして頂けると喜びます(^ω^)
Pixiv BlogParts
★デイリーランキング100


★最新マイブックマーク30
Banner Links

忍者ブログ [PR]