忍者ブログ
イラスト練習 + その他趣味の日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むぎちゃんまだ完成してないんですが、とりあえず塗り練習の途中経過でも↓
mugi_03.jpg
一応厚塗りの練習のつもりなんですが、ちゃんと厚塗りになってるのやら。
ていうか厚塗り自体がどんな塗り方なのかもよくわかってなかったり。
見よう見まねで塗ってます(;^ω^)

まだ前髪とか手とか気に食わない部分もあるんで、
多分修正しながら塗るから完成は遅くなりそうです/(^o^)\

拍手[1回]

PR
改めて今まで描いてきた自分のイラストを見てみると
バランスおかしいし違和感あるとこばっかりです。

まだ骨や筋肉の構造とかまったく把握できてないのが原因なんでしょうけど。
ということで今日はポーズマニアックスさんやpixivの講座を見ながら
筋肉やバランスを意識しつつ体描いてました↓
body_05.jpg
これはひたすら描いて頭に入れるしかないですねぇ・・・
自分なりの描き方みたいなのができあがればいいんですが。
骨や筋肉の解説書みたいなの買おうか迷ってます。

拍手[0回]

今回は髪の毛の練習をしてました。
Pose Maniacs様のモデルでまず禿頭描いて
その上に立体的にとらえながら描いてみた↓
4a2e1a93.jpeg

生え際と重力を考えながら描いてみたけど、
奥の方とかわかりづらい・・・絶対これどっかおかしいよね。

アタリをつけて描いたのがこれです↓
43a66bd3.jpeg

あ、ちなみにこれ空の境界の式のつもりです(´∀`)
左下はもうちょっと耳にかけて顔を見せるべきだったか・・・
その辺とかも難しいっすねぇ。
右下もなんかおかしい・・・わかんねえええ\(^o^)/オワタ

今日の60秒ドローイング↓
d3dafc74.jpeg

拍手[1回]

半日は寝てました・・・約12時間・・・
洗濯して絵を描くつもりだったのに・・・時間もったいねぇえええ/(^o^)\

ど、ドローイングだけでも・・・↓
e1271672.jpeg

拍手[1回]

何もネタがないので
今日の60秒ドローイング↓
3440e288.jpeg


以前描いてたチルノなんだけど、
全身描いたりもしたけど構図が気に入らず完全放置です(;´Д`)

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
ことり
性別:
男性
趣味:
お絵描き・パソコン
自己紹介:
お絵描き環境

 OS:vista
 ペイントツール:sai / Photoshop CS4
 ペンタブ:BAMBOO MTE-450

ペンタブを購入したので
練習・上達を目指し開設しました。
アドバイスやオススメの資料など
コメント頂けると喜びます。
絵描き友達も募集してます!
ブログ村参加してます
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です。 クリックして頂けると喜びます(^ω^)
Pixiv BlogParts
★デイリーランキング100


★最新マイブックマーク30
Banner Links

忍者ブログ [PR]