忍者ブログ
イラスト練習 + その他趣味の日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の描き方は定まってないのに、とりあえず塗り方は定まってたりするんですよね。
ということで、需要ないと思うけど俺の目の塗り方でも
今日は紹介していこうと思います\(^o^)/

とりあえずこれが完成系(みょん代用)↓
WS0034.JPG
こんなしょーもない出来上がりの塗り方でもよければ続きからご覧ください(^ω^)

拍手[5回]

PR
顔をかわいく描く練習してました↓
68888b4f.jpeg
モデルにみょんに来てもらいました(´∀`)
表情で一番大事なのはやっぱり目だと思うんで
いろんな感じで描いてみました。

ポイントは目の大きさだと思うんだけどなかなかいい感じにならず…
あと、左目と右目の間隔と上下の位置でもだいぶ印象変わりますね。
顔の輪郭で目の合う合わないも決まるような…難しいですねぇ。

自分的には一番右下がまともに描けたような。
6826673a.jpeg
必殺の頬のラインつけるだけでやっぱ違うなぁ・・・w
ちょいと口をひん曲げてまぁまぁかわいく描けたかな?

そろそろ目の描き方定めたいなぁ。

今日の60秒ドローイング↓
3977b66c.jpeg

拍手[0回]

Pose Maniacs様の30秒ドローイングを今更ながら
初めてやってみたんですが、・・・30秒とか無理すぎ!!

ということで、設定を60秒にしてやってみたけど・・・
それでも時間足りないや('A`)とりあえずやったやつ載せときます↓
e7e96b8b.jpeg
ほんと俺って描くのおっそいなぁ。
とりあえず60秒で全身描けるようにはなりたい。
ということで暇があれば描いては載せていこうと思います(`・ω・´)

拍手[0回]

pixivのイメレス用にナギで表情の練習してました↓
cc2580eb.jpeg
雑なのは仕様です。
表情も難しいなぁ…ていうかかわいく描けない…!

重要なことに気がついたんですが、
俺の絵には萌えが足りない!!\(^o^)/オワタ

拍手[2回]

久しぶりに絵を描いて再確認したんですが、手ってやっぱり難しい。
てことで、ちょいと手の練習でカリカリ描いてました↓
57004899.jpeg
影付け適当なのは仕様です\(^o^)/

こーやってひたすら手を描いてたら別のことにも気がついたんですが
同じ大きさで描き続けるっての意外と難しい…
下にいくにつれてもういっかと諦めていってるのがわかると思いますw

こーいう練習って飽きやすいけど、ひたすら描くっては大事ですよね。

上達への道は険しいなぁ…

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ことり
性別:
男性
趣味:
お絵描き・パソコン
自己紹介:
お絵描き環境

 OS:vista
 ペイントツール:sai / Photoshop CS4
 ペンタブ:BAMBOO MTE-450

ペンタブを購入したので
練習・上達を目指し開設しました。
アドバイスやオススメの資料など
コメント頂けると喜びます。
絵描き友達も募集してます!
ブログ村参加してます
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です。 クリックして頂けると喜びます(^ω^)
Pixiv BlogParts
★デイリーランキング100


★最新マイブックマーク30
Banner Links

忍者ブログ [PR]