忍者ブログ
イラスト練習 + その他趣味の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月更新さぼりすぎですね・・・
最近絵を描こうと思っても、イメージがわかないというか
なかなかキチンと描くことができないんですよ(;´Д`)

そんな状態だったので、テキトーにゴリゴリラクガキしてました。
touhou_rakugaki.jpg
一応東方キャラばっかりです。
ポーズマニアックスさんやフィギュア見ながら描いたりしてました。
曲がった足とか描くの難しいですねぇ。自分の脳内イメージだけじゃ描けない('A`)
あと座ってる時のスカートとか。どーなるんだ一体・・・
まだまだ全然スキル足らないっすね~。

拍手[0回]

PR
友人から照れながら片目つむってて
おばかさぁんと言ってる水銀燈をリクエストされたので描いてます↓
suigintou01.jpg

まだ途中だけど白黒で描いてみてます。
ローゼンはちょろっとしか見てないから水銀燈のこと
あんま知らないんだけどね(;^ω^)

拍手[0回]

厚塗り難しいんでアニメ塗りで塗ってます(;^ω^)
黒ベタ?塗りっぽくやってみようと思いながら今んとここんな感じ↓
marisa_03.jpg
まだほぼ下塗りだけですが。悩みながらちょこちょこ塗ってる段階なんで
変わるかもしれないです。

この体のバランスで箒の棒は太くなりすぎかなぁ・・・?

拍手[0回]

まだあんま進んでないけど大体形は固まってきました。
やっと魔理沙に見えるようになったかな・・・?
marisa_02.jpg
腰のあたりとかスカートがどんな風になるのかがよくわからん・・・
飛んでる感じを出すのも難しいし、あとドロワーも描かねば。

拍手[0回]

まだ線画すら完成してないけど、
調整しつつ描いてたら遠近感もくそもなくなってきたあ/(^o^)\

まぁでも全体的にバランスは取れてきたか・・な・・・?
marisa_01.jpg
話は変わりますが、最近になってニュースサイトとかで取り上げられだした
ネット上における豚インフルと言われる通称「GENOウイルス」。
今のところvistaでの感染報告はないようですが(XP,2000がターゲット?)
亜種も出てきているようなので油断はできないですね。

感染したサイト開いただけで感染するらしいし
このウイルスのせいでサイト見るのがちょっとコワいw

対策などはまとめのwikiページなどが開設されてるので
知らない方は見ておいた方がいいと思います。リンク張るのは控えておきますが
GENOウイルスと検索すればすぐ見つかると思います。

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ことり
性別:
男性
趣味:
お絵描き・パソコン
自己紹介:
お絵描き環境

 OS:vista
 ペイントツール:sai / Photoshop CS4
 ペンタブ:BAMBOO MTE-450

ペンタブを購入したので
練習・上達を目指し開設しました。
アドバイスやオススメの資料など
コメント頂けると喜びます。
絵描き友達も募集してます!
ブログ村参加してます
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です。 クリックして頂けると喜びます(^ω^)
Pixiv BlogParts
★デイリーランキング100


★最新マイブックマーク30
Banner Links

忍者ブログ [PR]