忍者ブログ
イラスト練習 + その他趣味の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ちょっとした臨時収入があったので、
ずっと欲しかったモバイルPCを買っちゃいました↓
IMG_0201-00.jpg

いじくったりソフトインストールしたりしてて絵はまったく描いてなかったり。
初期状態でも十分使えますけど、
その内メモリを2Gに換えて、金に余裕があればHDDも500Gに換えたいですね。
でもこれでどこでも絵が描けるしXHTML+CSSの勉強ができる!・・・予定ですw

拍手[0回]

PR
また厚塗り練習で描いてる訳ですが、
今回はブラシ設定をいじりつつ、あと線画もひかずに
ザッザと塗っていってます。

厚塗りだとどうしてもリアルな感じになっちゃうので
今回は萌えは捨ててリアル絵で行こうと思い、セイバー・リリィ描いてます。
まだ全然進んでないですが今んとここんな感じです↓
saber_lily_01.jpg
ちょっと甲冑が胸にピッタリくっつきすぎですかね。
最初顔がすごいおばさんになっちゃってたんで
あんまりだと思いちょっと描きこんだけど恐い顔になってしまった。
てか線画描かずに塗り塗り描いていくの楽しいかも!

拍手[0回]

あんま変化ないと思うでしょうけど完成させたつもりです・・・
mugichan.jpg

背景とか無理!人だけで精いっぱいですね('A`)
結局前髪とかも、まぁいっかってなって修正してないですw
厚塗り難しい・・・

拍手[1回]

むぎちゃんまだ完成してないんですが、とりあえず塗り練習の途中経過でも↓
mugi_03.jpg
一応厚塗りの練習のつもりなんですが、ちゃんと厚塗りになってるのやら。
ていうか厚塗り自体がどんな塗り方なのかもよくわかってなかったり。
見よう見まねで塗ってます(;^ω^)

まだ前髪とか手とか気に食わない部分もあるんで、
多分修正しながら塗るから完成は遅くなりそうです/(^o^)\

拍手[1回]

筋肉ばっか描いててもやっぱおもしろくないんで
一応ポーズマニアックスさんのポーズを見ながら
筋肉意識しつつ気色悪さをなくして描く練習のつもりでむぎちゃん描いてました↓
mugi_02.jpg

適当に背景も。
やたら金髪ですがラフ段階なので気にしないでください(´・ω・`)

てかやっぱり、いきなり線画描くよりざっと色付けながらのほうがいい気がする。

あと今回はちょっとアニメ塗り以外の練習してみようかなと思ってます。

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ことり
性別:
男性
趣味:
お絵描き・パソコン
自己紹介:
お絵描き環境

 OS:vista
 ペイントツール:sai / Photoshop CS4
 ペンタブ:BAMBOO MTE-450

ペンタブを購入したので
練習・上達を目指し開設しました。
アドバイスやオススメの資料など
コメント頂けると喜びます。
絵描き友達も募集してます!
ブログ村参加してます
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中です。 クリックして頂けると喜びます(^ω^)
Pixiv BlogParts
★デイリーランキング100


★最新マイブックマーク30
Banner Links

忍者ブログ [PR]